記録

次に再発した時の参考

少し回復言葉



面接に行けないことを悩んでいた。
そしたらこんな言葉を見つけました。


「本当にやりたいコト?会社?」


私は就職を焦るばかりに何も考えていなかった、そしていざ面接となってから考え始めた

本当に少しでもやりたいなら少しくらいワクワクする。少しもしない

よく考えたらそんなに行きたい会社じゃない。。。


この世はまだ恵まれていて、いざとなればバイトも派遣もある。
20万貯める事ができれば自分の意思で次へのステップに繋げることも容易い世界。


普通やテンプレ生活に憧れ過ぎていて、
今の普通と遥かに離れた状況に焦りすぎて、就職しか見えていませんでした。

憂鬱な気持ちでやったって今は不安が出やすい状態なのに。



「今の不運や悪さは、自分をここより遥かに良い遠くに飛ばす為のもの。」


そうだ、普通を目指さず、楽しい、幸せを恐れず、もっと高く飛べるようなステップアップをしなくてはいけないんだと思い知らされました。
そう思ったら少し、視点も変わって就活が楽しくなってきました。


少し病気以前に思考が戻ってきたかも!