記録

次に再発した時の参考

鉄分不足

 

鉄欠乏症の症状でも、パニック障害と同じ障害が出るんです。

 

貧血症状が多めな方は、病院で血液検査を、

 

一度減ってしまったの鉄分は食事だけでは中々補ないらしいので、酷いかたはお医者さんで濃度?が高めの鉄剤を!

 

生理前で一時的、何と無く最近食生活が荒れていて気になるかな?

くらいの方は市販の鉄剤もお勧め、何種類か飲みましたが、私にはファイチがあうみたいです。

 

鉄欠乏症は血液検索をしないとはんだできませんが、

何と無くセルフチェックとしては、

爪が青い、口周りのニキビ、あっかんべーした下瞼が白い、

と鉄分が足りていない可能性があるみたいなので、鉄分に気を使った献立にする目安のバロメーターです。