記録

次に再発した時の参考

説明2

私のパニック障害は予期不安の割合がほとんどです。

元々緊張と不安が大きい性格に幼少期からの安定していない環境に悪い方に波乱万丈な人生。

それでも壊れない自分はメンタルが強いと思っていました。

 

今も色々不安定&保証はありませんが、正直昔のが環境的には過酷だった私。

メンタルが弱った今、本当に昔の自分を褒めてあげたいです。

 

そんな私は主治医の方も鬱ではなく、やはり予期不安が大きいと診断しました。

 

症状的には

不安、動悸、喉の渇き、体温調節が不安定、震え、手に力が入らない、涙、貧血が主な症状です。

 

貧血、動悸が酷く、外に出れない事も。

 

鬱でも遊びに行ける人。

鬱じゃなくても外に出れない人。

 

私は後者みたいです。

 

鬱の友達が何人かいるのですが、「実は外に出れなくて」と話しても、「それは言い過ぎ」とわかってもらえなくて辛かったです。

 

難しい。